ファッションモデルで女優の仲里依紗(なか りいさ)さん(33歳)が、妹のれいなさんと一緒に、長崎へ日帰り旅行をする様子です。
仲里依紗たちは、羽田空港から出発して父親のたけふみさんが待つ長崎空港まで行き、そこから、けふみさんの運転で、長崎県雲仙市国見町(ながさきけん うんぜんし くにみちょう)にある和菓子店『狸山まんじゅう』(たぬきやままんじゅう)へ約1時間掛けて行きます。そこでも約1時間待たされて、3人は人気のふわふわなかき氷にやっと有り付くことが出来ます。
その後そこから、長崎県東彼杵郡東彼杵町(ながさきけん ひがしそのぎぐん ひがしそのぎちょう)の実家まで行き、ようやく母親のかなえさんと祖母のデンジャーばあさんに会えます。
今回は、実家でゆっくりする暇もなく、長崎県大村市本町(ながさきけん おおむらし ほんまち)にある『居酒屋・お好み焼 佐助』(いざかや・おこのみやき さすけ)まで行き、そこで夕食を15分で済ませて、近くの長崎空港から帰宅という弾丸旅行です。
尚、狸の焼き印が入った一口サイズのおまんじゅうは、茶色と白色の2種類あり、それぞれの中には、こし餡と芋餡が入っているようです。
[YouTube] 猛烈‼️日帰り旅行in長崎したけど幻の激並びかき氷🍧グルメツアーになって家族で…