古生代魚『サカバンバスピス』の名前を思い出す時のポイント

サカバンバスピス ペット・動物

 鳴虎(@naruco70)さんが、突然Twitter上などで話題になった、くリっとした目とにやにやした口元の姿をしている、古生代オルドビス紀(5億900万年前から4億4600万年前まで)に生息して絶滅した古生代魚『サカバンバスピス』(sacabambaspis)の名前を思い出そうとした時のイメージの光景です。
 「サカ」の二文字目「カ」を思い出せるかどうかが分かれ目のようです。「サバ」をイメージしたら、もう思い出せないかもしれません。

[Twitter] 思い出そうとして先に右が出てきちゃったら永遠に左にたどり着けない

タイトルとURLをコピーしました